本日、「au by KDDI」の携帯電話について書いたのだが・・・
今月、解約予定のソフトバンク回線が手元にあった。
ただ、解約してくるのは面白くない。
MNPにより、キャッシュバックを受けることとしよう。
このように考えたのが、間違いだったのかもしれない。
「テルル」という携帯販売店へ行き、キャッシュバック機種を確認。
この店は、ちょくちょく寄っているため、顔は覚えられているみたいである。
店員にわざとらしく、キャッシュバックについて聞いてみた。
そして、「縛りは?」との問いに「全くありません」との答えだった。
一番キャッシュバックの多い、「K002」を選択して手続きに
結構、オプションが多く、「これはいつまで契約していなければ?」と聞いたら、
いつでも良いですよ。今月以内でもとの答えだった。
手続きも終了し、いったん店を出ることに。
携帯を受け取りに店に戻ってくると、今度は違う男性店員が対応。
開口一番、「先ほど、すぐに解約しても、キャッシュバックを受けれるか」と聞いていましたね。」と言うのだ。
自分は「えっ?」「言ってませんけど」と答えると、
今度は、「ガンガンメールのプランなので、サブですか?」
「どのような使い方をするのですか」
「他にも携帯を持ってますよね」
などなど質問攻撃をされる。
そういう嫌味は契約する前に言ってくれ。
今回は2万円のキャッシュバックなのだが、キャッシュバックを払うのが嫌なのなら、行わなければよいのではないか。
本当に、数か月で解約してやろうかな?
auのブラックリストに入らないように。
携帯電話販売の「テルル」は、お得なキャンペーンなど頑張っていると思ったのだが、実際に購入しようとすると、かなりケチで、感じの悪い店であった。
PR