本日、「au by KDDI」の携帯電話について書いたのだが・・・
今月、解約予定のソフトバンク回線が手元にあった。
ただ、解約してくるのは面白くない。
MNPにより、キャッシュバックを受けることとしよう。
このように考えたのが、間違いだったのかもしれない。
「テルル」という携帯販売店へ行き、キャッシュバック機種を確認。
この店は、ちょくちょく寄っているため、顔は覚えられているみたいである。
店員にわざとらしく、キャッシュバックについて聞いてみた。
そして、「縛りは?」との問いに「全くありません」との答えだった。
一番キャッシュバックの多い、「K002」を選択して手続きに
結構、オプションが多く、「これはいつまで契約していなければ?」と聞いたら、
いつでも良いですよ。今月以内でもとの答えだった。
手続きも終了し、いったん店を出ることに。
携帯を受け取りに店に戻ってくると、今度は違う男性店員が対応。
開口一番、「先ほど、すぐに解約しても、キャッシュバックを受けれるか」と聞いていましたね。」と言うのだ。
自分は「えっ?」「言ってませんけど」と答えると、
今度は、「ガンガンメールのプランなので、サブですか?」
「どのような使い方をするのですか」
「他にも携帯を持ってますよね」
などなど質問攻撃をされる。
そういう嫌味は契約する前に言ってくれ。
今回は2万円のキャッシュバックなのだが、キャッシュバックを払うのが嫌なのなら、行わなければよいのではないか。
本当に、数か月で解約してやろうかな?
auのブラックリストに入らないように。
携帯電話販売の「テルル」は、お得なキャンペーンなど頑張っていると思ったのだが、実際に購入しようとすると、かなりケチで、感じの悪い店であった。
自分はさまざまな携帯電話を持ってきたのだが、最近の「au by KDDI」の馬鹿さ加減には呆れている。
自分が今所有している端末は「SH001」
シャープ製のCCDカメラによる撮影が可能な端末である。
「KCP+」の馬鹿さは、おいておくこととして、
現在は、パソコンと連動して使用する時代に来ているというのに、ブログ等の更新も携帯で行う時代というのに、テイストファイルの更新ができないのであった。
自分の使い方として
- パソコンでテキストファイルを作成
- テキストファイルを携帯に移動
- 画像を撮影して送信
せっかく、「ガンガンメール」という、素晴らしいプランをどこよりも早く発表したのに、これでは意味がない。
金額が同じで、地方でのエリアの広い「docomo」の「メール使いホーダイ」の方が断然お得としか思えない。
現在は、テキストファイルについては、あるお方のご好意により、どうにか使えているが、今後、我慢の限界がきたら、「docomo」へ移動する可能性も。